top of page

「第2回SDGs 岩佐賞」(芸術の部)受賞と文化庁の障害者等文化芸術推進事業に採択される

公益財団法人・岩佐教育文化財団の「第2回SDGs 岩佐賞」(芸術の部)受賞と文化庁への「障害者等による芸術活動推進事業の申請」が採択されました。

《第2回SDGs 岩佐賞》
https://sdgs-iwasazaidan.com/

あっという間に春が駆け足でやってきました。新年度を迎え、皆様ご多忙の時節と推察いたします。

 さて、先日、お知らせいたしました通り、文化庁への「障害者等による芸術活動推進事業の申請」が採択されました。ここに、ご協力、ご支援をいただきました皆様に改めて御礼申し上げます。

 私が視力を失ったことがきっかけで歩き始めた一社メノキは、スタートからまだ1年余りの新人です。私自身が自分の身に降りかかったことを前向きにとらえ、社会貢献というかたちで前進していきたいと願い始めた活動に、ここまで多くの方々が関わって下さったこと、本当に有難く思っております。

 今後は、皆様からいただいたご縁をこれまで以上に大切に、新たな事業に取り組んでいく所存でございます。どうか、今後とも変わらぬご協力、ご指導をお願いいたします。

 最後になりましたが、公益財団法人・岩佐教育文化財団の「第2回SDGs 岩佐賞」(芸術の部)受賞と日本財団助成金採択も合わせてご報告させていただきます。

2023年4月2日

一般社団法人メノキ 代表 三輪途道

bottom of page